沖縄

【2017沖縄】海の目の前!絶景を見ながらもずく料理を楽しめる「くんなとぅ」

tocotabi
当ブログのリンクには広告が含まれています。

matuaです。

 

昨年行った沖縄で紹介したいところがまだまだあったので、少し(だいぶ)遅れましたが紹介します。

 

今回は海を見ながら気持ちよく郷土料理が楽しめる「くんなとぅ」というお店をご紹介します。ここほんとに美味しかった。

 

もずくそばのお店「くんなとぅ」

 

f:id:matuachan:20180204134013j:plain

沖縄本島の南部、南城市というところにあります。斎場御嶽が近いみたいですね。

このときは安室ちゃんライブで女4人ドライブ旅だったので、多分ガイドブックに載っていて見つけて行ったのだと思います。

沖縄は電車とかがないので、タクシーかレンタカーでのアクセスになります。

そんなに分かりにくいところではなかったです。近くに橋があるので、そこが目印。

沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 

f:id:matuachan:20180204134210j:plain

鬱蒼と茂った木がいい感じ!沖縄っぽい!

これだけではしゃげます。女子旅(全員アラサー)っていいよね。

奥に見えるのがこの後出てくる最高のロケーションのテラス席。

店内も含めると約100席ほどあります。

私たちが行ったときは14時ごろだったと思うので、店内とテラスに4組くらいで空いていました。ランチタイムは混むのかも。

 

公式ホームページはこちらから↓

おいしい沖縄もずくそばのメニューページ – 沖縄県南城市にある、もずくそばの人気店くんなとぅ

 最近HPができたようで、とても見やすくメニューも写真付きで載ってます。

 

海が目の前のテラス席!ロケーションが最高!!

f:id:matuachan:20180204134048j:plain

店の前のこの海!!!!!!

飛び込みたい衝動にかられましたが、水着も着てないし入っちゃったら色々面倒なのでやめました。

対岸では飛び込んで遊んでいる男子高校生が見えました。これが思春期とアラサーの違いか。 

 

テラス席からはこんな感じ。

f:id:matuachan:20180204134257j:plain

素敵ーーーー!!木がいい感じに日陰を作ってくれるので、風も通り気持ちがいいです。

ただ蚊がいます(蚊取り線香も炊いてあったけど)ので、そこさえ対策できれば店内よりも断然テラス席がオススメです。

 

こんなにもずくって美味しいんだという、初めての感動体験。

そして肝心のもずく料理。

こちらでは、沖縄県産のもずく100%使用で、もずくそばをはじめとした様々なもずく料理が楽しめます。

f:id:matuachan:20180204135904j:plain

入り口前のメニュー。単品メニューもありましたよ。

 

・・・ただ、正直に言いますと、

東京にいるともずくってそんなに食べたいと思ったことないですよね??

もずく酢くらいしか料理も知らないし。

だから料理に関しては、あまり期待してなかったし、みんなが行きたいっていうから行ってあげたっていうか。。

「生もずくお代わり自由!」と言われても魅力には感じないwww

 

レディースセットを注文しましたが、見た目も地味です。。

決してインスタ映えはしない。(景色はするけどね)

f:id:matuachan:20180204134123j:plain

 

こんな気持ちで食べて見たもずく料理、

見出しの通り、美味しくて感動しました!

 

なんだろう?もずく自体にはそこまで個性的な味はないのだけど(え)、

そばも天ぷらも生もずくも、どんどん食べちゃう。東京でもずく酢食べても「また食べたい!とは思えないけど、ここのもずく料理は「また食べたい!」って思えました。

ジューシー(炊き込みご飯みたいの)を初めて食べました。帰りの空港でジューシーの素を買って帰りました。

 

特にもずくの天ぷら!!(写真左上)

全然べちゃっとしてなくてサクサク。見た目のボリュームは結構ありますが、軽いのでどんどん食べられます。

レディースセットでも結構ボリュームがあり、だいぶお腹いっぱいになりました。

これで860円です。安っ

 

今すぐ沖縄の「くんなとぅ」へ行こう!!(行きたい)

沖縄の食べ物と景色、雰囲気を一度に楽しめる「くんなとぅ」。また沖縄いく機会があれば絶対行きます。すごくオススメです。

特に私のような、そんなにもずく好きでない人に食べて欲しい。

 

あーまた早く行きたい。那覇空港からも車で40分くらいなので、

・沖縄に到着してそのままランチへ

・出発前に最後のランチで立ち寄って

というのもいいですね。

 

レンタカー予約なら↓

 沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

ABOUT ME
まつあ
1985年生まれ、夫婦2人暮らし。自由に旅したすぎて当ブログの他ウェブサイト運営のお仕事してます。 船で世界一周含めて約33カ国訪問、ホテル・飛行機・カフェが大好き。観光で忙しい旅よりも、のんびり現地での生活を楽しむような旅が好きです。
記事URLをコピーしました