ライフスタイル

【2018年】アマゾン買ってよかったもの!旅行・家事・パソコングッズ

matuaです。

今年もうすぐ終わりますが、この1年を振り返ってみると、アマゾンでたくさんお買い物をして生活や旅行がより充実した1年でしたw

旅行グッズについては今までにも紹介したことがありましたが、

この記事では2018年を通じて買ってよかった!と思うグッズを旅行・家事・パソコン系と3ジャンルに分けて紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

・旅行が好き
・家事が好き、好きではないけどやらないと行けない
・パソコンを使う時間が長い
・安くて質のいいものじゃないと買う気がしない

アマゾンで買ってよかった!旅行グッズ編

まずは旅行グッズ編。

チェンマイ旅行の時に結構買ったので、【チェンマイ】初めての女子一人旅!使ってよかった持ち物ベスト5にも書いてありますが、次の2つは旅行以外にも使えて特におすすめです。

kindle paperwhite(キンドルペーパーホワイト)

キンドルは本当に買ってよかった!

買ってから読書量が増えました。

WiFi繋がっていればすぐに読みたい本が買えるし、何よりスリムで軽いのがすごくいいです。

もともと紙の本は大好きなので、最初はキンドルで読むことに少し抵抗があったんですが、慣れると紙面の明るさも調節できたり文字サイズも変えられるので便利です。

matua
matua
あとキンドルの方が普通に本を買うよりもちょっと安い!

本は中古でない限り割引がないものですが、印刷コストがかからないからなのか、新刊でも最初からちょっと割引価格なのも嬉しいポイント。

Kindle Unlimited」なら月980円で対象本が読み放題なので、私もまずは読み放題ジャンルで読みたいのがないかを見て選ぶことが多いです。

最近は防水機能がついた新しいものも割と安い価格で発売されたので、お風呂や海やプールで読む習慣がある人は防水タイプもいいですね。

パッキングケース

チェンマイ旅行の時には本当にお世話になりました!

慣れない一人ホステルでも、なくし物や忘れ物なしで快適に過ごせたのはパッキングケースのおかげだと思ってます。

旅行がない時でもいくつかポーチがわりとしてカバンに入ってます(女子力よりも利便性重視タイプです)。

最近ジムにも通い始めましたが、持ち物多いのでその整理にも役立っています。

↓色が違いますが、同じシリーズを買いました。

アマゾンで買ってよかった!家事グッズ編

次は家事グッズ。

ブログではあまり主婦な感じを出していませんが、実は主婦なので毎日一応家事してます。

マキタの掃除機

マキタの掃除機はできる主婦なら誰でも持っている(ような気がする)鉄板アイテムではないでしょうか。

前はコード付きの掃除機使っていたんですが、重いしコード邪魔だしで全然使っていなかったのが、マキタに変えてからこまめに掃除する習慣がつきました。

何よりもコードレスがいい!そして軽い!!

ちなみにゴミの捨て方は紙パック交換式とダストボックスに直接たまる式の2種類がありますが、私は手入れの手間さえ面倒なので紙パック式を使っています。

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥14,059
(2019/12/07 20:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

(2019年4月追記)

matua
matua
ももりんさん(@momoafi )の記事に、こちらのページを紹介していただきました!

マキタの掃除機にはいろんな種類があるんですが、ももりんさんを始めいろんな方のマキタレビューが掲載されています。

よかったらこちらも参考にしてくださいね。

スチームアイロン

これも生活習慣を変えてくれた家事グッズですね。

我が家は主人がスーツ出勤なので毎日ワイシャツのアイロンがけ必須なのですが、アイロンがけって面倒くさくないですか・・・?

少しでもアイロン頻度を減らすために形状記憶シャツにもしてるんですが、やっぱり多少シワはできるんですよね。

ちょっとのシワを伸ばすためだけに、

アイロン台出して、
あったまるまで待って、
台にシャツ広げて、
終わったら畳んで・・・

とやるのがより面倒で。

スチームアイロン買ってから、ハンガーにかかってるシャツにそのままアイロンできるのでかなり手間が省けて楽になりました!

水いれてスイッチ入れれば1分しないくらいでスチームが出るので、忙しい朝でも使いやすいです。

価格も3000円しないくらいでリーズナブルだったのも買った決め手になりましたが、いい買い物したなーと思います。

【2018の改良版】スチームアイロン 衣類スチーマー 大容量180ml YoLeo スチーマー 携帯用アイロン ハンガーアイロン 12分連続使用可能 超高速ヒートアップ アイロン台不要 ハンガーにかけたまま 軽量 携帯小型 サラリーマン 学生、出張、旅行、一人暮らし用 消臭 除菌対応 新デザイン牛乳色 アイロンミトン付き
YoLeo

ダンボールごみ箱

地味に役立っているダンボール製のゴミ箱は、ビンやカンゴミなどの「頻繁にゴミでるけどゴミの日は多くない」系のゴミ箱として使っています。

ゴミ箱自体は100均でもプラスチックのが売っていますが、汚れて洗うのが面倒なのと、使わなくなった時にかさばったり捨てにくいのが難点でした。

ダンボールなら使わなければ畳むか資源ごみで出せばいいし、白のスッキリしたデザインなのも好みです。

買ってよかった!パソコングッズ編

最後はパソコングッズ編。

毎日パソコンで文章書いたり調べ物したりしているので、この紹介する2つは私にとっては必需品です。

ブルーライトカットメガネ

1日5時間以上は確実にパソコンとにらめっこの生活をしているので、ブルーライトカットメガネは必須!!

特に私はコンタクト使用&ドライアイでだいぶ目に負担をかけているので、しっかりとブルーライトカットができるメガネを選びました。

市販のだと確か20〜30%くらいのものが多かったんですが、これは約41.73%カットと高め。

その分視界がちょっと黄色っぽくなりますが、パソコン使う時にしか使わないのでおしゃれメガネでなくても全然OK。

ケースもついてるので、メガネと一緒にサングラスもしまって持ち歩いてます(ズボラ)

もちろん長時間スマホを使う時にも使えますよ。

パソコンスタンド

最近このブログだけでなく別のサイト運営もしているんですが、毎日パソコン作業をする上でこのスタンドがあるとないとでは大違いです。

ちょっと後ろが高くなって、タイピングがぐっと楽になりました!

まるっこいフォルムもかわいくて好きです。

テーブルとパソコンを置く部分はゴム製なので、ちゃんと乗せればしっかり安定します。

まとめ:来年も好きなものに囲まれる1年になりますように

この1年は特にアマゾン使いすぎて、何か必要になったらまず

matua
matua
アマゾンで買えばいいじゃん

が口癖になるくらいのヘビーユーザーになりました。

アマゾンプライムでいくつ頼んでも送料無料だし、本当に便利な世の中ですねぇ。

来年もアマゾンでの買い物を楽しみたいと思います!

>>まだプライム会員でない方はAmazon公式ページからどうぞ

 

(2018年12月12日追記)

ノザワさん(@thundergirl6063の「年末ブロガー企画!2018Amazon買ってよかったものリスト」に掲載していただきました!

欲しいものがどんどん増えますー笑