埼玉

【秩父】おしゃれでかわいい雑貨のお土産選び!おすすめのお店2選

tocotabi
当ブログのリンクには広告が含まれています。

matuaです。

東京から日帰りで気軽に行ける埼玉の秩父

土屋太鳳ちゃんのかわいいCMも人気ですよね!

行ってみて意外だったのが、秩父には北欧の雰囲気が楽しめるお店や商品がたくさんあったことです。

今回は私が見つけた、かわいいお土産も見つかる秩父と北欧のコラボが楽しめるお店をご紹介します。

「せっかく秩父に女子旅で行くから、秩父らしいかわいい雑貨を買いたい!」という人におすすめです!

こちらのことりっぷを片手に日帰り旅を楽しんできました!

番場通りにある北欧雑貨ショップ「秩父表参道Lab.」

f:id:matuachan:20180211194320j:plain

秩父神社に続く番場通りは、レトロな建物やカフェなどが見つかる秩父のメインとも言える通り。歩いていると、いきなり近代的なおしゃれショップが現れました!

名前も秩父なのに表参道。秩父神社へつながる参道だからですかね。

左側がインテリアショップ、右側が秩父のウィスキーやビールが楽しめるバルになってました。

バルの前には地元野菜の販売も。隣には看板犬!!!!

f:id:matuachan:20180211223330j:plain

後ろにちゃんと胴体が隠れてますw

可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

私たち夫婦はお酒をほとんど飲まないので、バルではなくインテリアショップへ。

(バルはコーヒーも飲めたようです。入ればよかった・・・)

f:id:matuachan:20180211194407j:plain

店内には北欧雑貨をはじめとしたおしゃれ雑貨がいっぱい!!

東京にあってもおかしくないほど、おしゃれで落ち着きのあるお店でした。

テーブルの上に置かれたリサラーソンの猫の置物がすごく可愛くて、買おうか悩みました。でも我が家には15000円近くするこの猫を置けるスペースがないので断念。。

と、アマゾンでこんなの発見しました!これなら買えるw

f:id:matuachan:20180522235323j:plain

カフェ&バル&インテリアの複合施設「秩父表参道Lab.」の魅力とは?|居酒屋 | リビング埼玉Web よりお借りしました)

秩父をモチーフにしたおしゃれ手ぬぐいも売っていました。

女友達へのお土産におすすめなかわいい柄ですね!

【公式サイト】

秩父表参道Lab. | インテリアショップにカフェとクラフトビールが飲めるバルの複合ショップ

西武秩父駅直結の雑貨屋さん!祭の湯にある「秩父美人」

もう1つおすすめなのが、西武秩父駅直結の祭の湯。その中のお土産店の中に、秩父美人というお店があります。

f:id:matuachan:20180211224557j:plain

公式ページよりお借りしました。ちちぶみやげ市(物販エリア)

「秩父銘仙」のスカーフや小物、お風呂雑貨、コスメ、洋菓子を中心にそろえた秩父のパワーがもらえる美人の素がつまったお店です。
※「秩父銘仙」とは国の伝統的工芸品に指定されている秩父伝統の絹織物。

秩父銘仙と北欧デザインのコラボ!

秩父市はスウェーデンとの産業交流をしているとのことで、秩父美人には秩父銘仙(絹織物)と北欧デザインのコラボ商品がたくさんおいてありました。

f:id:matuachan:20180211224946j:plain

公式ページよりお借りしました。ちちぶみやげ市(物販エリア)

デザインが可愛い!!

私は青いエコバックを購入。820円くらいでした。

持ち手もしっかり補強されていたり、内ポケットにマジックテープが貼ってあったりとかなり実用的です。早速明日のスーパーの買い物に持って行きます。

2018年7月、購入して半年ほど経ちますが、週2ペースで買い物袋として使用しています。

かなりしっかりしていて、色褪せたりへたれたりすることもなし!

 

ちなみに写真にある秩父クッキーも買いました。

秩父にある丸山牧場というところで作られていて、バターが効いててサックサクで絶品でした!

箱ではなく袋で売られているので、持ち帰る時には割れないように気をつけてくださいね。

秩父美人が入っている祭の湯のサイトも参考にどうぞ。

西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式サイト】 │ 2017年4月24日(月)オープン!

秩父のかわいいお土産選びは楽しい

どちらのお店もかわいくって、ずっと見ていても飽きません!

街を歩いていても20代の女の子グループによく会いましたが、手にしていたガイドブックの中でも特に見かけたのがことりっぷでした。

秩父だけでなく、国内海外とたくさんの国や地域のシリーズが出ていますよね。

私も今回持って行きましたが、かわいい秩父のカフェやお土産選びにぴったりの情報が満載の1冊です。

ことりっぷを片手に、ぜひ秩父のかわいいお土産探しを楽しんでくださいね!
ABOUT ME
まつあ
1985年生まれ、夫婦2人暮らし。自由に旅したすぎて当ブログの他ウェブサイト運営のお仕事してます。 船で世界一周含めて約33カ国訪問、ホテル・飛行機・カフェが大好き。観光で忙しい旅よりも、のんびり現地での生活を楽しむような旅が好きです。
記事URLをコピーしました