東京

【高田馬場】静かに集中したい時に使える穴場カフェ「EW Port Cafe」

tocotabi
当ブログのリンクには広告が含まれています。

(2018年9月追記)

matuaです。

先日の家の展示場(憧れのログハウス「BESS」のショールームに行ってきた )を見に行った帰りに、ほんとは代官山のオシャレカフェに…と思ってたのですが、どこも混んでていけず。

なので、最近見つけた高田馬場の穴場カフェ「EW Port Cafe」に行ってきました。

「EW Port Cafe」は現在「ルーカスファームカフェ」とお店が変わりました!

詳しくは「【高田馬場】WiFi&電源あり!人気カフェが「ルーカスファームカフェ」に進化していた」にレビューしていますので読んでみてくださいね。

「EW Port Cafe」とは?

f:id:matuachan:20170827215525j:plain

高田馬場の超穴場カフェ!「EW Port Cafe」は ノマドや勉強に最高ですぞ | 高田馬場deランチから写真お借りしました)

高田馬場駅の早稲田口を出て、目の前のビル4階にあります。ドンキと本屋さんが入っているビルなので、多分すぐわかります。

3階まではエスカレーターで上がり、階段で4階に上がったらすぐ目の前にあります。

2016年にオープンしたそうで、ビルの外に目立った看板もないです。知らないと入らないと思います。

私は本屋に行ったついでに偶然見つけました。

【公式HP】http://www.ew-portcafe.jp

集中したい時におすすめの理由

f:id:matuachan:20170827214118j:plain

人が少なくて静か。

目立たないおかげか、数回行ってますが混んでいるのを見たことがない!

あ、ちゃんと一定数のお客さんはいますよ。笑

BGMも小さめの洋楽なので、仕事したり勉強したりにぴったりの場所です。

実際に、きているお客さんも試験勉強している学生さんや、パソコン持参のクリエイターっぽい人などが多い印象でした。

WiFi&電源完備!

電源とWiFiがあるカフェも最近は増えてきましたが、やっぱりあると嬉しいですよね。

WiFiのパスワードはレジ横に提示されてるのですぐ繋げられました。

電源はすべての席ではなさそうですが、壁際のカウンター席とボックス席にあるのは確認しました。

(2018年5月追記)

最近は込み合うことも多いようで、ボックス席は2名以上のみの利用に制限されていました。1人でいく時は使用できないので気をつけてくださいね。

本屋隣接、店内には旅行の本も。

すぐ隣が本屋さんなので、買った本を持ち込んですぐ読むことができます。

(たまに勝手に買っていないものでも持ち込んでOKのカフェもありますが、EW Port Cafeは持ち込めないようです。)

カフェ店内には旅行関係の本を中心にフリーで読める本もありました。

世界一周や女子旅のものが多く、旅好きさんにはピッタリのライナップです!

EW Port Cafeでのおすすめの過ごし方

かなり静かなので、1人で仕事や勉強がおすすめです。

あとは1人でじっくり考え事をしたり計画を立てたりするのにも私は利用してます。ブログを集中して書くのにもピッタリです。

これからもちょこちょこ利用させてもらいます

月1、2回ペースで利用しています!

まとめ:1人でじっくり考えたり集中したりできるカフェです

学生の街である高田馬場でも、あまり目立たないところにあるからかそんなにうるさくなく落ち着いて過ごすことができるカフェです。

考え事をしたい、一人会議をしたいなど、集中したい時にはぜひ行ってみてくださいね!

☆こちらも合わせてどうぞ!☆

【飯田橋・神楽坂】ノマドに必要なすべてがある!「タイムズカフェ」が最高な10の理由 

【新宿駅東口】女性フロアが最高!「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で1人時間を楽しもう

ABOUT ME
まつあ
1985年生まれ、夫婦2人暮らし。自由に旅したすぎて当ブログの他ウェブサイト運営のお仕事してます。 船で世界一周含めて約33カ国訪問、ホテル・飛行機・カフェが大好き。観光で忙しい旅よりも、のんびり現地での生活を楽しむような旅が好きです。
記事URLをコピーしました